ひとりごとブログ

暮らしの中のひとりごと ・・ これいい!と思ったものも紹介中 ・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
iPhoneのLightningケーブル(Made for iPhone)をアマゾンで購入

iPhone5cのLightningUSBケーブルが断線しちゃったようで充電ができなくなりました(><)



見た目は分からないけど、スマホにさす方の付け根の部分がおそらく切れてる・・・。


LightningUSBケーブル1



私と娘の分、2本もあるのに2本とも(@@)

原因は充電しながらiPhoneを使っていたことだろうな〜(←ウチの娘^^;)


で、おそらく切れているだろう部分が折り曲げられた状態が続いたからだと思います。

そんなにひどい使い方はしてないと思うんだけど、
ネット検索してみると、iPhoneのLightningケーブルって弱くて断線しやすいみたいですね。



新しく買うLightningケーブルは安いのでいいやって思ってたんだけど、
主人から「不具合が生じる場合が多いから純正品か『Made for iPhone』のがいいよ」
って言われたので、

いろいろ見比べて、『Made for iPhone』のものでレビューも良かったAmazonの
Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5、5c、5s用 ライトニングUSBケーブル」を購入しました^^/


※「Made for iPhone」とは、iPhone 専用に接続するよう設計され、
Apple が定める性能基準を満たしているとデベロッパによって認定された
電子アクセサリであることを示しています。【Appleサイトより引用】




届いたLightningケーブルはこんな箱に、

LightningUSBケーブル2



こんな風に入っていました。

LightningUSBケーブル3



Amazonのロゴ入りです。

LightningUSBケーブル4 
Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5、5c、5s用 ライトニングUSBケーブル



ロゴがこんな風に入っているのが嫌な人もいると思うけど、
私はなんか可愛く感じて気に入ってます♪

お値段は1,650円。

私は約90cmのホワイトを購入しました。
カラーはブラックとホワイトの2種。

長さが約10cm、約90cm、約180cmから選べます。

今まで使ってたAppleの純正品よりも線はしっかりした感じで丈夫そう!
数日使ってみているけど今の所、問題なく使用できています^^


これからは少し気を付けて使おっとww












四葉のクローバー最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    また遊びに来てくださいね!



 
| comments(0) | - | 17:19 | category: スマホ |
iPhone5cを買いました

先日、iPhone5cを買って、やっと私もスマホデビューしました^^


iPhone



今まで私と娘はドコモの古ーいタイプのガラケーを使っていたのを、家族でソフトバンクに乗り換えて、
私と娘がiPhone5cに。


本当は娘が来年、中学卒業する時にお祝いとしてスマホに買い換えて、
同時に私もスマホにする予定にしていたのが、
旦那のスマホの調子が悪くなってしまったので急遽、買い換えました^^;


今まで通りドコモでも良かったんだけど、私達がスマホにすることを考えるとソフトバンクの方が
解約金やら手数料等考えてもトータル的に安いので乗り換えたけど、
やっぱり解約金や手数料等がかかるのは痛いですね(><)


次からは、買い替えもよく考えなくっちゃって思いました。



ちなみに私はiPhone5cのグリーンにしたので、
しばらくはカラーをそのまま楽しむためにカバーは透明のものにして、
保護フィルムはカバーと一緒に入っていたものを使っています。



それにしても、何でも手元で出来ちゃうiPhoneは本当に便利ですね。

毎日、「こんなこともできるんだー!」って発見ばかり。

まだ操作に格闘中だけど、早く使いこなせるようになりたいな〜♪







四葉のクローバー最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    また遊びに来てくださいね!




 
| comments(0) | - | 15:08 | category: スマホ |
Pick up

集英社 FLAG SHOP

マナラ100円小 【100円モニター募集】美容成分配合のクレンジング!
→ ブログ記事はコチラ
profile
プロフィール100
インドア派の40代主婦、chokoです。
私、夫、娘の3人家族。
暮らしの中のひとりごと書いてます。 娘が大ファンの嵐の話も時々。

当ブログはリンクフリー。
気軽にコメントも頂けると嬉しいです。

ツイッター つぶやき中


▼ 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ


人気ブログランキングへ
Profile
Search this site
Archives
Sponsored Links






12/31
Comments
  • 嵐ニューシングル9月2日発売「愛を叫べ」予約開始
    choko (07/26)
  • ウチカフェフラッペのマンゴーとチョコレート
    choko (07/26)
  • 嵐ニューシングル9月2日発売「愛を叫べ」予約開始
    あずき (07/24)
  • ウチカフェフラッペのマンゴーとチョコレート
    あずき (07/17)
  • マルサンアイのしみ込む豆乳がお試ししやすい価格になってます
    choko (07/15)
  • マルサンアイのしみ込む豆乳がお試ししやすい価格になってます
    あずき (07/10)
  • Fructus(フラクタス)の保存缶
    choko (07/09)
  • Fructus(フラクタス)の保存缶
    あずき (07/08)
  • 近所のスーパーにもあった!イカ天瀬戸内れもん味とのり天瀬戸内すだち味
    choko (07/06)
  • 近所のスーパーにもあった!イカ天瀬戸内れもん味とのり天瀬戸内すだち味
    あずき (07/03)
Mobile
qrcode