ひとりごとブログ

暮らしの中のひとりごと ・・ これいい!と思ったものも紹介中 ・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ふと、また「めがね」が観たくなって
めがねサントラ


ふと、また観たくなった映画「めがね」。


(前に観たのはBSプレミアム。なんで録画したままとっておかなかったんだろう・・・と後悔笑


すぐに観れないからー、と、とりあえずネットでサントラの視聴をしてみると、
それだけで癒されて、貯まり気味だったいろんな気持ちがちょっとスッキリスマイル


→ 【楽天ブックス】めがね オリジナル・サウンドトラックからも視聴できます。


これは全部聴きたい!と思って早速借りてきて、今、聴いています。
やっぱり好きだな〜この空気感。
海をのんびり眺めたくなりました。

あ、CDにはメルシー体操の図解もついてるんですね♪
これは、体操もしなくっちゃちゅん

メルシー体操



せっかくなので他にもDVDをいろいろ。

レンタルDVD


サントラ「めがね」。



DVD「めがね」、
観たいと思っていた「レンタネコ」、「マザーウォーター」、「プール」、「東京オアシス」。

    





楽しみサキ






 
JUGEMテーマ:映画



四葉のクローバー 最後まで読んでいただいてありがとうございます。
     また遊びに来てくださいね!

     このブログはランキングに参加中です。
     にほんブログ村 主婦日記ブログへ 






 
| comments(0) | - | 23:09 | category: 映画 |
東京国際映画祭「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」観てきました
デビクロ1


10月23日(木)から開催されている東京国際映画祭。


特別招待作品「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」のチケットがミラクル 星 にとれて、
昨日、娘と観に行ってきました。


デビクロ2



観た感想をネタバレしない程度に少し。


映画の感想を一言でいうと、私は『可愛い映画!』っていう風に感じました。

ラブストーリーでしかも、みんな片想いだし。
そして、デビクロくんが起こす奇跡(ミラクル)の展開となれば、
もうみんな、胸キュンせずにはいられないんじゃないかな〜
冬に観るともっと胸キュンすると思う♪



ただ、ストーリー的にはベタな片思いで、深〜いという訳ではない様に感じました。

でもね、

キャスティングの上手さが効いているのか(原作本は読んでいません)、
観ていてそれぞれの役の雰囲気、人柄とか、感情が自然に伝わってくる感じが良かったし、

実写とアニメの融合というのも面白い。

使われている劇中歌はやっぱりどの曲も素敵で、映画に魔法きをかけているかの様でしたよ。




MIRACLE デビクロくんの恋と魔法 オリジナル・サウンドトラック





さっき、「深〜いという訳ではない様に感じました」と書きましたが、
デビクロくんが出現する意味とか、デビクロ通信の言葉とか考えると
そういう点で、ただのベタな片思い話だけじゃない深いものがあるな・・・と後で思ったりも。


 あ、あと笑っちゃうシーンも多くて結構みんな笑ってました^^


「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」は堅苦しくなく誰でも
冬(特にクリスマス近辺がおすすめ!)に楽しめるラブストーリーだと思います。





上映前に行われた舞台挨拶は、
なんといっても相葉ちゃん、斗真はカッコイイし、榮倉さん、ハンさんはキレイ!
犬童監督も素敵で、

今、「Nのために」を観ている私としては、
榮倉さんを間近で見てちょっと複雑な気分だったりもしましたが^^;

インタビューを聴いているとみなさん、人柄が出ていてとても好感が持てました。

特に印象的だったのが、相葉ちゃんが観客席全部見てるんじゃないか⁉︎って思う位に
観客席をよく見渡していたこと。
カメラが入っているからカメラに向けて?とも思ったけど、
観客席を隅々見ていたように見えて、なんか嬉しくなりました♪ ←勝手に良い方に考える^m^



公開は来月11月22日で、初日舞台挨拶と生中継も決定しているので楽しみですね。
それから、韓国、台湾、香港での公開も決定したと言っていたので、
相葉ちゃん、これからますます忙しくなるのかなー。






JUGEMテーマ:映画




四葉のクローバー 最後まで読んでいただいてありがとうございます。
     また遊びに来てくださいね!

     このブログはランキングに参加中です。
     にほんブログ村 主婦日記ブログへ 




 
| comments(6) | - | 16:35 | category: 映画 |
アフタヌーンティー限定発売!「アナと雪の女王」オリジナルアイテム

大ヒット中の「アナと雪の女王」。

私は映画は観てないんですが公開する随分前、映画館で予告編を観た時、
エルサが歌う「Let It Go」の映像とその歌声に感動して鳥肌が立ったのを覚えています。


その後、大ヒット☆ あー、あれだ!!ってすごく納得しました。


今は、松たかこさんが歌っている「「Let It Go」が大好きでかなりリピってます。
ジーン・・・そして弱い自分を奮い立たせてくれる歌詞。






で、そのまだまだ大人気中の「アナと雪の女王」ですが、
昨日来ていたAfternoon Tea Online Shop(アフタヌーンティー オンラインショップ)の
メルマガ見たら、アフタヌーンティー限定のオリジナルアイテムが発売開始したそうなんですよ!

iPhone5&5S用カバーやタンブラーなど、「アナと雪の女王」ファンはきっとたまらないんだろうな〜♪

ちょうどiPhoneカバーを買いたいと思ってたこともあって私も見てみたんですけど、
対象機種はiPhone5&5Sなんですね、やっぱり・・・iPhone5C用がなかなかないのが寂しい^^;


Summer SALE中なので、私はそっちをチェックしようと思いますw





四葉のクローバー最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    また遊びに来てくださいね!



 
| comments(0) | - | 10:38 | category: 映画 |
「きいろいゾウ」とジャムできらきらなクッキー

録画していた映画「きいろいゾウ」(WOWOW放送)を今朝、観てました。



   




ほんわかしたあったかい空気感。
自然豊かな田舎の家で暮らしている設定なんだけど、
使われている小物だったり出てくる食事もいい雰囲気で素敵なんですよ♪


例えば電話機の横には、
白くまの貯金箱(Polar Bear Money Box )とアザラシ貯金箱(Seal Money Box)がっ!



きいろいゾウ1


これ。私が欲しいやつ!!
  



朝食のシーンもいいな〜って観てたら手前にあるジャムの瓶のフタが気になっちゃって。
デザインが可愛いんですよ♪


きいろいゾウ2



でも、ん?!そういえばどこかで見たことあるような・・・と思い・・・
ウチにあるアヲハタのマンゴージャムのフタをみてみたら似てるじゃないですかー!


きいろいゾウ3



普段全く気にしてなかったけど、こんな風に可愛いデザインかったんだ♪
って嬉しくなっちゃいました^^


「きいろいゾウ」は初めの方しか観ていないのに私にとっては見どころ満載すぎっ!
これはじっくり観なきゃダメだ!! ってことで30分も観ないでストップ〜
後日腰を据えて観ることにしました^m^



それからさっきのマンゴージャム。
冷蔵庫から出してきたついでキラキラなクッキー焼きました。

クッキー




このクッキー作るの超簡単で可愛くて美味しいんです^^
私の出来栄えはちょっと可愛くないんですけどね^^;


作ったのは今日で2回目。
ジャムは今回マンゴーの他に、イチゴジャムとブルーベリージャムを使いました。

「31CAFE〜奇跡のキッチン」Mizukiさんのレシピです。
マーガリン使用・卵無しでとっても簡単?ペンダントクッキー


今日のおやつに♪






四葉のクローバー最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    また遊びに来てくださいね!



 
| comments(0) | - | 15:05 | category: 映画 |
東野圭吾原作「天空の蜂」を堤幸彦が映画化

東野圭吾原作「天空の蜂」を堤幸彦監督が映画化するというのが昨日情報解禁になっていました。

→ 東野圭吾が原発上空で起こるテロ描いた『天空の蜂』を堤幸彦が映画化、主演は江口洋介
→ 映画『天空の蜂』公式HP


堤さんのちょっとしたファンなので、次回映画のエキストラを募集しているのを知ってから
どんな作品になるんだろうな〜ってずっと気になっていたんです^^
それがこれだったんですねー!


もうすぐクランクインのはずだけど、堤さんは分かっているだけでも 7月公開映画「エイトレンジャー2」が完成間近、
2015年公開映画「悼む人」編集中、そして今月映画「天空の蜂」クランクイン、と かなり多忙・・・
ホントすごいなー(@@)


原作の「天空の蜂」にも興味が沸いて読みたいと思って図書館に予約してみたら もう今日受け取ることができました。


天空の蜂



それからずっと前に予約していた絵本「かないくん」も。


かないくん



これから読みます〜楽しみ^^/

  







四葉のクローバー最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    また遊びに来てくださいね!



 
| comments(0) | - | 15:02 | category: 映画 |
Pick up

集英社 FLAG SHOP

マナラ100円小 【100円モニター募集】美容成分配合のクレンジング!
→ ブログ記事はコチラ
profile
プロフィール100
インドア派の40代主婦、chokoです。
私、夫、娘の3人家族。
暮らしの中のひとりごと書いてます。 娘が大ファンの嵐の話も時々。

当ブログはリンクフリー。
気軽にコメントも頂けると嬉しいです。

ツイッター つぶやき中


▼ 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ


人気ブログランキングへ
Profile
Search this site
Archives
Sponsored Links






12/31
Comments
  • 嵐ニューシングル9月2日発売「愛を叫べ」予約開始
    choko (07/26)
  • ウチカフェフラッペのマンゴーとチョコレート
    choko (07/26)
  • 嵐ニューシングル9月2日発売「愛を叫べ」予約開始
    あずき (07/24)
  • ウチカフェフラッペのマンゴーとチョコレート
    あずき (07/17)
  • マルサンアイのしみ込む豆乳がお試ししやすい価格になってます
    choko (07/15)
  • マルサンアイのしみ込む豆乳がお試ししやすい価格になってます
    あずき (07/10)
  • Fructus(フラクタス)の保存缶
    choko (07/09)
  • Fructus(フラクタス)の保存缶
    あずき (07/08)
  • 近所のスーパーにもあった!イカ天瀬戸内れもん味とのり天瀬戸内すだち味
    choko (07/06)
  • 近所のスーパーにもあった!イカ天瀬戸内れもん味とのり天瀬戸内すだち味
    あずき (07/03)
Mobile
qrcode